スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
聖書ダイエット
Yahoo!ニュース - COURRiER Japon + hitomedia - ビリーより痩せる!? 聖書ダイエット

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070725-00000001-cou-int

アメリカでは、「聖書」を使ったダイエットが流行っているそうです。
聖書の教えのとおりに生活すれば、それだけで痩せるんだとか。


>聖書の教えに基づいたダイエット法が米国を席巻(せっけん)中だ。
>同国では『モーセは太っていなかった! 』『神の望むボディ』といった
>関連書籍がベストセラーとなっている。

>現在、200万人が実践中という『ハレルヤ・ダイエット』は、数ある聖書ダイエットの
>なかでも、とくに食事制限が厳しい。動物から得る食料(蜂蜜は除く)は厳禁で、
>フルーツ、野菜、シリアルしか食べられない。アダムが長生きしたのは、
>食物に火を通さなかったからというのが著者の主張だ。

>この聖書ダイエットの成功要因のひとつにグループ・ワークがある。
>ダイエットの提唱者たちは世界各国を回り、志願者たちを集めて会合を開く。
>その集会で古代地中海の食生活を実践し、聖書の一節を朗読するという。
>この3か月間で14kgも痩せたカナダ人女性のアンはこう言う。
>「神が望まれた通りに暮らしているのです。創造主を失望させることはできませんから」


確かに、食生活を一新して僧侶的な生活でもすれば、普通に痩せていきそうな
イメージはありますね。
特に信仰を持たない日本でも流行るのかな。
スポンサーサイト

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ライフ

【2007/07/26 17:46】 | ニュース

腎臓病 日記


腎不全患者が、毎日のことを記していくだけの日記。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

タグリスト

これはひどい 普通 マジで? おお! 難しい しんど... 良い感じ 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。