FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
確定申告
来年(つまり、今年分)は青色で確定申告しようと思い、
本とソフトを買ったが、やっぱり来年も白でいこう...
そもそも、なぜ青でいこうかと思ったかというと、
白だと「推定課税」というものがあることを知ったからだ。

これは、税務署の人が
「ん~、あんたの所得、本当はこれくらいなんじゃないの?」
と決め付けて、やたらと税金を取られる課税方法らしい。
(帳簿付けと領収書がきちんとあればこんなことはないと思いたいが)

さすがにこれは怖いと思い、ネットで色々と情報収集をしてみた。
すると、ソフトをを使えば、青色でも(帳簿付けは)さほど難しくない...
とのことで、早速「やよいの青色申告07」と「フリーのための確定申告」
という書籍を購入した。

ソフトの方はまだ開けてないからなんとも言えないが、ざっと本を読んだところ、
やっぱり青は面倒だ...

ただでさえ腎臓が鳴いて起きてられる時間が短いのに、これは結構辛い。

しかし、ちょっとずつ勉強していけば、次の次の次くらいの確定申告では
青でいけるかもしらん...
スポンサーサイト

テーマ:作業日報 - ジャンル:就職・お仕事

【2007/01/23 20:29】 | 仕事

腎臓病 日記


腎不全患者が、毎日のことを記していくだけの日記。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

タグリスト

これはひどい 普通 マジで? おお! 難しい しんど... 良い感じ 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。