FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
「ハバネロ」を使用した発泡酒「ハバネロエール」
話題のハバネロエール、いったいどれほど辛いのか? | エキサイトニュース

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091177594899.html

世界一辛い唐辛子「ハバネロ」を使用した発泡酒「ハバネロエール」なるお酒が
今月横浜ビール株式会社から発売されたそうです。
むむむ...気になるな。

>ハバネロもビールも大好物な私。その辛さにかなり期待しつつ、早速飲んでみた。
>「あれ? 思ったより辛くないかも」と思ったのもつかの間、すぐに強烈な辛さが
>喉に込み上げてきた。さすが世界一辛いハバネロを使っているだけのことはある。
>だが、かなり辛いにもかかわらず、飲み進めていると意外とクセになる味だ。
>「ただ辛いだけでなくジンジャー等も使用することで美味しく仕上げています」
>と言うとおり、ジンジャーの味が強いのもポイントだろう。シャンディガフ
>(ビールにジンジャーエールを加えたカクテル)に似た旨さもある。
>
>辛い料理とも抜群の相性を誇るため、飲食店でも好評を博しているという。
>日本地ビール協会主催の「2006インターナショナルビアコンペティション」で、
>スペシャルティビール部門で最優秀賞を受賞したほか、同主催の「ジャパン・ビア・フェスティバル in 横浜」のファン投票でも堂々2位に輝いている。
>そのため以前から瓶ビールの商品化の要望が相次いでおり、今回の発売に至ったのだとか。

私は普段全然ビールを飲まないのですが、これはちょっとだけ飲んでみたいです。
辛いものとビールが好きな人はハマるかもしれませんね。
スポンサーサイト

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

【2007/04/28 18:00】 | ニュース

腎臓病 日記


腎不全患者が、毎日のことを記していくだけの日記。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

タグリスト

これはひどい 普通 マジで? おお! 難しい しんど... 良い感じ 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。