スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
mixiで選挙活動をしていた男性がいた?
当選所沢市議ミクシィで“選挙運動”…公選法抵触も-政治ものニュース:イザ!

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/localpolicy/48993/

先日行われた選挙で、「mixi」を使った選挙活動をしていた?男性がいたそうです。
ただし、これが選挙活動にあたるかどうかは微妙なラインらしく、まだ
「違反」となった訳ではないようですが...

>ミクシィ内で自身の売り込みをしたのは埼玉県所沢市議選に出馬した
>水村篤弘市議(33)=民主。水村市議はミクシィに本名で登録。
>選挙期間中、所沢関連コミュニティに登録している不特定多数のユーザーの
>ページを閲覧し、「足あと」と呼ばれるアクセス履歴を付けた。
> 足あとの「水村篤弘」という履歴をクリックすると、水村市議のページに
>ジャンプする。本名で登録するユーザーも少ないことから、「この足あとはだれだろう」
>と思った多数のユーザーが、水村市議のページを閲覧したとみられる。
> この行動にミクシィ内の「所沢市」コミュニティには、「うちにもきた」
>といった書き込みが100件以上も相次いだ。このため、コミュニティ管理人は
>所沢署に連絡したという。実際の選挙で水村市議は2815票を得て当選した。

う~ん、ちょっとの足あとなら別になんてことないかもしれませんが、
そういう書き込みが100件もあったっていうのは気になりますね。
(普段からそのくらい足あとを付けていたならいざ知らず)
「違反になるとは知らなかった」では済まない問題ですし...
スポンサーサイト

テーマ:政治・地方自治・選挙 - ジャンル:政治・経済

【2007/04/24 17:20】 | ニュース

腎臓病 日記


腎不全患者が、毎日のことを記していくだけの日記。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

タグリスト

これはひどい 普通 マジで? おお! 難しい しんど... 良い感じ 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。