FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
「キシリトール」は犬にとって超有害物質だった!!
「キシリトール」使用製品は犬に有害 少量でも死亡の可能性-リビングのニュース:イザ!

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/44627/

少し前から有名になった甘味料「キシリトール」ですが、
これが使用された製品を犬に与えると、少量でも死亡する恐れがあるんだそうです。

>犬はキシリトールの製品を少しでも食べると30分以内に血糖値が急激に下がり、
>嘔吐(おうと)を始め、立っていたり歩いたりすることが困難な状態になる。
>発作、大量の内出血、内部損傷、肝不全を引き起こした例もある。
>体重20ポンド(約9070グラム)の犬の場合、2、3枚のキシリトールガムでも中毒になる。

えぇぇええええ...
犬がダメなのに人間が平気とかって本当かなぁ...
スポンサーサイト

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2007/03/24 17:18】 | ニュース

腎臓病 日記


腎不全患者が、毎日のことを記していくだけの日記。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

タグリスト

これはひどい 普通 マジで? おお! 難しい しんど... 良い感じ 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。