【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
北京オリンピック、環境が厳しい?
ヤバイぞ北京「選手村にバスタブが無い!」 livedoor スポーツ

http://news.livedoor.com/article/detail/3474513/

中には北京オリンピックに行く人もいるようですが、やはり北京は結構
厳しいみたいです。
行く人はお気をつけて...


>北京五輪に向けた日本オリンピック委員会(JOC)と各競技団体など
>総勢87人による2日間の合同事前調査が18日に終わった。選手村や
>各種競技場を視察した調査団から聞こえてきたのは、ブーイングの嵐だ。
>
> まず、北京の交通事情に音を上げたのは、日本選手団総監督の上村春樹
>JOC選手強化本部副本部長。「2キロ移動するのに30分もかかった。
>交通ルールもないようなもの。選手村から会場まで何分で着くか、選手は
>非常にナーバスになる」と、移動に地下鉄を使うなどの対策を示唆した。
>
> 選手村の視察では「寝室が狭い、バスタブがない」と驚きの声が。試合会場を
>視察した柔道連盟の関係者は「畳の目がほとんどない。あれでは、滑って
>寝技が決まらない」として、国際柔道連盟に改善を働きかける方針を固めた。
>
>「大気汚染の競技への影響も心配です。北京の空気はビックリするぐらい悪い。
>すでに、ぜんそく持ちの女子テニス世界ランク1位のエナン(ベルギー)は
>出場に懸念を表明しました。国際オリンピック委員会のロゲ会長まで、
>マラソンなど屋外の耐久競技については、開催の延期をほのめかしているほどです」
>(JOC関係者)


まぁこうなることは誰の目にも明らかだったはずだし、すぐに改善できる訳でも
ないし、今回は「そういうものだ」と思って我慢するしかないですね。
「どんな環境でも強い」人こそ、本当に強い人だと思うし。

テーマ:今日のニュース - ジャンル:ニュース

【2008/01/22 13:05】 | ニュース

腎臓病 日記


腎不全患者が、毎日のことを記していくだけの日記。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

タグリスト

これはひどい 普通 マジで? おお! 難しい しんど... 良い感じ 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

