【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
酔って芝刈り機を運転して逮捕
酔って自転車より遅い芝刈り機に乗って起訴された! | エキサイトニュース

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081200560919.html

免停になってから、「芝刈り機」を車代わりに使っていた男性がいたそうです。
もちろん「無免許運転」になって逮捕されたそうですが...


>ニュージーランド北部ダーガヴィルで、酔っぱらって芝刈り機に乗っていた男が
>起訴された。
>
>リチャード・ガン(52)は14日夜、芝刈り機に乗って通りをのろのろ走っていた
>ところを警察に止められた。呼気によるアルコール検査にかけたところ、
>法廷限度2倍のアルコールが検出された。ガンは過去に運転免許を失っていた。
>
>ガンは調べに対し、免許を失ってから町中を移動するときには芝刈り機に
>乗っていたと供述している。
>
>「問題ないと思っていました。だって時速8キロの自転車より遅いんですよ。
>自転車に抜かれてたからね」とガン。
>
>ガンは、無謀運転・無免許運転・飲酒運転の罪で起訴され、今週後半に公判が
>行われる予定。有罪になれば禁固刑を受ける可能性がある。


確かに、芝刈り機に免許がいるって知らない人多そう。
まぁそれはそれとしても、やっぱり酒を飲んでいたらたとえ芝刈り機でも
自転車でも運転は控えるべきでしょうね。
他人に迷惑をかけることになる可能性もあるんだから...

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2008/01/21 14:04】 | ニュース

腎臓病 日記


腎不全患者が、毎日のことを記していくだけの日記。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

タグリスト

これはひどい 普通 マジで? おお! 難しい しんど... 良い感じ 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

