【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
松山でのストーカー殺人
livedoor ニュース - 松山・ストーカー殺人「ガールズバー」の仰天実態

http://news.livedoor.com/article/detail/3469654/

またもや「勝手に恋をして、勝手にフラれて、逆上して相手を殺す」という
事件があったそうです。
もう絶対に「付きまとい行為は犯罪」っていうようにするしかない...


>愛媛・松山の繁華街でガールズバー勤務の深田明子さん(23)が刺殺された事件で、
>逮捕された無職・加茂広正(49)の異常なストーカー体質が明らかになってきた。
>加茂は約3年前からバーの常連客で、先月と今月だけで計8回も店に通い詰めていた。
>明子さんのことを「脅してでも彼女にしたい」と思い詰めるようになったという。
>
>「加茂は以前から店の子をしつこく口説いていたが、とくにお気に入りが4カ月前から
>店長を任された明子さんでした。売り上げに貢献するため、開店から閉店まで居座り、
>2、3万円を落としていくこともあった。そのうち携帯メールで明子さんに
>『いついつまでに返事をくれ』と交際を迫るようになったが、フラれたために
>凶行に走ったのです」(捜査事情通)
>
> この事件で注目されているのが、明子さんが勤めていた「ガールズバー」という
>店の形態だ。基本的に若い女の子ばかりが店員をしているバーで、接客はカウンター越し。
>1杯数百円からの低価格がウリで、サラリーマンにも人気が高く、全国の繁華街で
>出店ラッシュが続いている。
>
>「1時間で1万円以上はかかるキャバクラに対し、ガールズバーは3000円も
>あれば女の子と話しながら酒が飲める。ただ、女の子はあくまで素人。彼女たちの
>意識もバーテンダーであってホステスじゃないから、ドレスも着ないし、必要以上の
>接客もない。その分、給料が抑えられているから酒代も安い。それでも客が女の子を
>目当てに飲みに来ることは店も分かっていて、サービスはだんだん過激になっている。
>ミニスカートやピチピチのシャツを着せたり、なかには女の子の足がのぞけるように、
>カウンターの奥にカガミを置いているところもあります」(風俗ライター)
>
> 女の子は接客のプロではないため、客に言い寄られたときのうまいかわし方を
>知らない。起こるべくして起きた犯罪か。


確実に犯人が悪いですが、やっぱりこういう場所で働くにはそれなりの覚悟が
必要ですね。
犯人が変な気を起こさないのが一番だけれど、何よりもまずそういう犯罪が
起きる可能性が少ない環境に身を置くことも大事です。
でも、なんか最近こういう犯罪が「当たり前」みたいになっている気がする。
絶対に、一度として起きてはいけない事件なのだが...

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/01/18 14:24】 | ニュース

腎臓病 日記


腎不全患者が、毎日のことを記していくだけの日記。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

タグリスト

これはひどい 普通 マジで? おお! 難しい しんど... 良い感じ 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

