fc2ブログ
ATMの誤作動で大金を得た男、終身刑に
ATMの誤作動で稼いだ中国の男、終身刑に | エキサイトニュース

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081197964971.html

ATMの誤作動を利用して大金を引き落とした男性が、終身刑を言い渡されたそうです。
法律は厳しい方がいいけど、これはちょっと厳しすぎだな...


>中国の広州に住む男が、ATMの誤作動を利用して多額の金を引き出したとして、
>終身刑を言い渡された。18日付の新京報が伝えた。
>
> それによると、男はATMで1000元を引き出すたび、口座からは1元しか
>引かれていないことに気付き、昨年4月にそのことを友人にも教えていた。
>
> 男は合計171回の現金引き出しで総額17万5000元(約270万円)を
>手にし、友人も1万8000元を引き出していたという。
>
> その後、友人は自首して1年の禁固刑を受けたが、男はさらに1年にわたって
>現金の引き出しを続け、逮捕された後に終身刑の判決を受けた。
>
> この判決に対し、地元メディアでは議論が巻き起こっている。新京報は社説で
>「予期せずATMの誤作動を発見して犯罪に手を染めた者に対し、終身刑は
>厳し過ぎる」としている。


まぁ誤作動とは言え窃盗と同じですからねぇ...
でもやっぱりこれは厳しすぎるな。
中国ではこんな厳しいもんなんだろうか?
スポンサーサイト



テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース

【2007/12/20 13:36】 | ニュース

腎臓病 日記


腎不全患者が、毎日のことを記していくだけの日記。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

タグリスト

これはひどい 普通 マジで? おお! 難しい しんど... 良い感じ 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード