FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
防衛省がガンダムを開発中?
防衛省、ガンダムを開発中(ギズモード・ジャパン) - Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000010-giz-ent

防衛省が、ガンダムの開発に乗り出している?んだとか。
今の科学力でどのくらいのものが作れるか楽しみですな。
ってか本気?


>やはり日本で国防するとなると、どうしてもガンダムが必要になるわけです。
>
>その辺の空気を充分読んでいる防衛省は、現在ガンダムを作ってるらしい
>とのこと。
>上の資料は、11月7日から2日間にわたって防衛省技術研究本部が行う
>「平成19年度研究発表会~防衛技術シンポジウム2007~」に実際に載っていた
>ものです。確かに「ガンダムの実現に向けて」と書いてあります。
>
>「ガンダムの実現に向けて」の後ろに(先進個人装備システム)とありますねえ。
>巨大ロボというよりも、むしろボトムズ、モスピーダ、メガゾーン23、
>スパイダーマン2のオクタビアスのようなパワードスーツ系なのでしょうか?
>パワードスーツなら、既に医療分野やアカデミックな研究で実現されつつ
>ありますものね。いろいろと楽しみな世の中になってきました。


できれば戦争なんかない方が100%いいのですが、こういうものがなければないで
政治的な問題も出てくるんですよね。
何年後くらいにできるんだろう。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/10/31 12:54】 | ニュース

腎臓病 日記


腎不全患者が、毎日のことを記していくだけの日記。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

タグリスト

これはひどい 普通 マジで? おお! 難しい しんど... 良い感じ 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。